月別アーカイブ: 2017年6月

ミドル年齢の脂臭ケアと乾燥肌

ミドル年齢の脂臭ケアと乾燥肌でお悩みの方のスキンケアのポイントは、常に保湿を意識することです。

そして、脂臭原因となる汚れは落として、程よく皮脂を残すというのも日々チェックすべきことです。

ただし、自分の肌に合わない強いクレンジングや洗顔料を使うと残すべき皮脂まで落ちてしまい、肌はますます乾燥します。

洗顔に際してお湯を使いますが、熱すぎるお湯では洗顔料とともに皮脂も落ちてしまうので気をつけてください。

それに、保湿だけに留まらず、自分の洗顔と脂臭ケアはこれでよいのかと振り返ってみてください。

なお、美容成分をいっぱい含んだ化粧水や美容液などを使う事で、自身の保水力をアップさせることができます。

そのためには、ヒアルロン酸やアミノ酸などの化粧品、化粧水を買ってみてください。

また、ミドル年齢の脂臭ケアには血の流れを改善する事も大切なため、有酸素運動や半身浴、ウォーキングなどをやって、血のめぐりを改善するようにしてください。

ただし、紫外線はシワの原因となるので、外へ出る際は日焼け止めクリームを直接紫外線に当たる部分に塗ったり、日傘をさして紫外線から肌を守るなど、ちゃんと紫外線対策をおこないましょう。

また、多くの紫外線を浴びてしまった場合には、ビタミンCの美容液等を肌に塗るなどしてスキンケアを行なうようにしてください。

こういったミドル年齢の脂臭ケアと乾燥肌のスキンケアをしっかりと行っていくことで、シワを防止することが出来ます。

ちなみに、私の母親は数年前からできてしまった顔のシミに悩みを抱えていました。

その大きさはどれくらいかは十円玉ほどの大きさが一つ、少しばかり小さいものがいくつか両頬に散乱していました。

1年ほど前、お母さんの美肌友達より「シミには発芽玄米が効果的」と聞き、さっそく毎食に可能な限り取り入れたら、シミは薄くなっているそうです。